チョモランマから喝(張本イズムブログ)

ブログを書く枷、自分に課す!自分、真面目にカッス!カストロは議長マジ、カオスッ!チェケラッチョ、イェー!(あっ普通のブログです、なんかすいません、はい)

日ハムのドーム移転が決まった日に鷹のプリンスの引退が決まる。。。嘘だろムネリン

久々のブログ更新とかしてみる。 というのも、今日はいろいろありました。 まず日ハムのドーム移転、北広島に決まったみたいですよ。僕は北広島、応援してましたからね。これは朗報。 札幌ドームの扱いがひどすぎたからね。ネットで拾っと画像だけど、これが…

日本が一夫多妻になってもいいことなんかないから嫁を愛せ

昨日、ひときわ大きな声で「一夫多妻制」を唱える居酒屋革命家がいました。 「おれ、ぜってー一夫多妻制賛成だわーー!しゃdljぁ」と声高々。 その主張が顔面偏差値に見合っているか確認したろと思いたち、トイレがてら顔を覗いたら中の下。薬指に指輪あ…

死ぬのが怖い病と僕の対処法

小さい頃死ぬことを想像して泣きじゃくる子供がいるが、僕は30半ばにして「死ぬのが怖い病(タナトフォビア)」である。 一番この病気が起きやすいのは子供と同じように寝る前で、未だに発狂することがある。またすごく説明しにくいのだけど、寝ている最中に…

最強の昔話の主人公について考える

仕事しながらHuluでデスパレートの妻たちを見返しつつ萬田久子の声に違和感がなくなってきた頃、日本の昔話の主人公で最強なのは誰なのかとふと思った。

冬季オリンピックの閉会式についてつぶやいたら炎上した

昨日ですね、ちょっと平昌オリンピックの閉会式をですね、ツイッターしながらですね、楽しく見ていたらですね、ちょっと炎上しました。 2018年9時の段階では、こんな感じ。 リツイート840って…ちなみにまだくすぶってます。 で、なんで僕が炎上したかという…

ポケモンGOやってる中高年層に喝や!

昨日ミニリュウ祭りすごかったですね~ わが町でも人わんさか! しかしほとんど中高年層。僕30代半ばだけど若手っす、ハイ! 50代、60代は当たり前。 ポケモンGOリリース当時は20代の若者中心だったけどこうなるとはなー。 当時やってた若者たちに「2年後お…

ポケモンGOに1日を費やす。

ポケモンGOだけしていた、そんな一日だった。 今日はミニリュウ大量発生の日。群衆に紛れ街を練り歩く。 すれ違う同志たち。 人差し指でスマホをサッ、モンスターボールをサッ。 それが僕らの合図。言葉を交わす必要などない。 心の中で『ポケモンゲットだぜ…

ツイッターのフォロワー買ってみたら金の無駄だった話

今、SNSはビジネスには欠かせないツール。 フェイスブックは右肩下がり気味だけど、ツイッターやインスタの爆発力はすごい。バズればエグい! ということで、SNSのフォロワー数を増やすために色々と試行錯誤している企業やブロガーもいると思うけど、てっと…

大杉漣さんの訃報で我思う。

大杉漣さん死んじゃったなー。 過去に沢山の芸能人の訃報があったけどここまで大きな衝撃はすごく珍しい・・・ ジェームス・ブラウン好きだったけど、死んだときここまで大きな衝撃はなかったもんなー。 とか考えていると東国原(旧:そのまんま東)氏のツイ…

ブログを初めてみるザイル(エグザイルリスペクト記事)

「本業は家でサイトを作ってたりしているザイル。」 「そんなザイルだと非常に孤独を感じるザイル。」 「孤独感じるザイルなのでブログを初めてみるザイル。」 「誰かとつながれるのを期待するザイル(Not SIMONETA)。」