チョモランマから喝(張本イズムブログ)

ブログを書く枷、自分に課す!自分、真面目にカッス!カストロは議長マジ、カオスッ!チェケラッチョ、イェー!(あっ普通のブログです、なんかすいません、はい)

ツイッターのフォロワー買ってみたら金の無駄だった話

今、SNSはビジネスには欠かせないツール。

フェイスブックは右肩下がり気味だけど、ツイッターやインスタの爆発力はすごい。バズればエグい!

 

ということで、SNSのフォロワー数を増やすために色々と試行錯誤している企業やブロガーもいると思うけど、てっとり早く増やすなら「金にものを言わせてフォロワーを買ってしまえ」っていうのもひとつの手ではありんす。

 

いわゆるフォロワー販売業者やヤフオクから買うってこと。

これに関しては、特に異論はない。スタートダッシュになるならやればいいと思う。

 

ただすべての業者で売られている「フォロワー」がスタートダッシュにつながるのかというとそうではないことを念頭において置かなければならない。

 

というのも僕自身、フォロワーを買って失敗した経験があるから。

 

 

「フォロワー買ってブログにPV爆上げ!」なんて淡い期待を膨らませていた時期が僕にもあったわけですよ。

 

それで、まぁ、実際に買ってみた。

買ったサイトを公表したいけど、文句言われても嫌なので伏せる(そこまでPV伸びるとも思わないけど)。

「フォロワー 購入」で上位(たぶん1位~2位)に出てくるサイトです。

 

淡い期待を胸にサイトをのぞくと「プレミアム日本人フォロワー(1000人)」「日本人フォロワー(2500~1万人)」「外国人フォロワー(1万人)」という3つの種類が。

 

「買うならやっぱりプレミアム日本人フォロワーだよね」なんて自分に言い聞かせながら、これをポチッと。

※今思うと何がプレミアムなのだかイミワカンナイ。

 

すると、「これから、1周間をめどに1000人のフォロワーが増えますよ」なんてメールが届くわけです。

安易な僕はそれを見て「1000人のフォロワー激増→PV縛上げ」に胸膨らませ「やべー!やべー!」なんて言いつつ、ブログやつぶやきをセコセコ書き溜めますわね。

 

20記事くらい、500ツイートくらい書き溜めたころでしょうか?

なんと!フォロワーが100人増えているじゃありませんか!!!

 

それを見て歓喜歓喜歓喜

…だったんですけど、念のためと思って「Fake Follower Check」。

「プレミアムだし大丈夫なだろう」と安心していたけど、まぁこれが期待を裏切る最悪の結果に。

 

f:id:yamamotoyamayama:20180223115000p:plain

 

「Fakeめっちゃ増えてるーー」

「FAKEの大名行列やーー」

 

昨日までフォロワー少ないながらフェイク0のアカウントが一夜にして95%。

こりゃイカンと思ってフォロワーをチェック!するとどうでしょう。。。

 

f:id:yamamotoyamayama:20180223115532p:plain

f:id:yamamotoyamayama:20180223115539p:plain

f:id:yamamotoyamayama:20180223115543p:plain

 

「はは…空っぽだぜ…」

 

見れども見れどもツイート0。ツイート0だぜ。。。

「これでどうやってバズるんやーー」なんて僕の叫びをあざ笑うかのように日に日に増えていく非アクティブなフォロワー。

 

そして1周間立ったとき、作業が終了しましたなんて嫌味なメールが届く。。。

 

「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

もちろんそれからつぶやき始めることもなく、ツイート0を貫き通す強固な意思のFakeフォロワーたち。

最初は泣きながら、ブロックしていたけど、それも面倒なのでアカウント捨てました。

 

このプレミアム日本人フォロワー様、4500円なーーり!

 

「くぁwせdrftgyふじこlp」

 

まぁこんなフォロワー販売を商いにしている業者もあるわけですよ。

フォローの招聘を低くするには、ある程度のフォロワー集めは大事かもしれないけどそれなら相互フォローでシコシコ集めたほうがよっぽどいい。

 

まぁちゃんとしたアカウントの業者もあるかもしれないけど、フォロワー購入するなら注意が必要っす、うす!

僕は2度と買わないけど。。。