チョモランマから喝(張本イズムブログ)

ブログを書く枷、自分に課す!自分、真面目にカッス!カストロは議長マジ、カオスッ!チェケラッチョ、イェー!(あっ普通のブログです、なんかすいません、はい)

冬季オリンピックの閉会式についてつぶやいたら炎上した

昨日ですね、ちょっと平昌オリンピックの閉会式をですね、ツイッターしながらですね、楽しく見ていたらですね、ちょっと炎上しました。

 

2018年9時の段階では、こんな感じ。

 

f:id:yamamotoyamayama:20180226090928j:plain

リツイート840って…ちなみにまだくすぶってます。

 

で、なんで僕が炎上したかというと閉会式のEXO(知らなかったけど)っていうK-POPのアーティーストが出た時にこんなつぶやきをしたからです。

 

我ながらシニカル。その結果、炎上です。

と言っても、「批判が後絶たない」というわけでなく、この演出について「不満」があったという人が多かったという印象(マジ!コメント呼んでみてね)。

 

ただやっぱり批判もあるわけです。

とか。

とか。

 

「失礼」ってコメント。

持ち前のシニカルさが仇となったものの、僕このグループ批判してますかね…

 

僕が言いたかったのは、別にこのグループに限ったことではなく

『いくら国内で注目されているアーティストでも、世界に向けて発信するオリンピックで起用すると必ず知らない人が出るよー。そういう人たちは「誰だよ」って疎外感から批判をするかもよー。だから「誰を出すか(出演者)」ではなくに「何をするか(演出・演目)」を重要視しておくれ、東京オリンピックさん』

ということ。

 

これを酔った右手で打つと

『見とるか、東京五輪実行委員会! EXILEなんか出したらこの「えっ誰?」を世界中に放送することになるんやぞ!! しっかり韓国の閉会式から学べよ!!!』

となるわけです。とんだシニカル野郎ですわ!

 

 

なので彼らの知名度は関係ないわけ。

K-POP文化大いに結構。ただK-POP文化よりもアーティストが前面に押し出された(僕にはそう見えた)この演出は僕みたいな「誰っ?」と引っかかる人が出ても仕方ないでしょ。

実際、僕は前に歌った子供は知名度ないけど「歌がべらぼうにうまい子供が歌う」という演出でよかったと思うし。歌うまかったし。

 

 かなりシニカル野郎全開ですが、一応この演出はありというのも呟いてます。

 

といっても僕の意図をくみ取ってくれる人もいました。

 これを目指すべきだとおもうけどなー。

 

まぁそんなこんなで以上が僕の炎上をまとめてみました。

いやーこんなおっさんのつぶやきから炎上っておこるんですねー。身をもって体験して凄いなーと思いました。

 

あっ、ちなみにこのブログはアフィリリンク、アドセンス一切貼ってないんで、僕に一銭も入りません。このサイトで出てくる広告はこのブログサービス既存のものなので、炎上商法って煽りやめてね♪

 

後何人かブロックした人がいるけど、それはコメントがというより「ブロックしてみたかったから」。何せ初ブロックなもんで。

ブロックしたのは批判コメントだけど、それはお門違いって感じのやつか棒にも箸にもかからないものだけ。

 とか。

 

とかの「言わんとすることはわかる」という議論の余地がありそうなものは消してません♪