チョモランマから喝(張本イズムブログ)

ブログを書く枷、自分に課す!自分、真面目にカッス!カストロは議長マジ、カオスッ!チェケラッチョ、イェー!(あっ普通のブログです、なんかすいません、はい)

ポケモンGOやってる中高年層に喝や!

昨日ミニリュウ祭りすごかったですね~

わが町でも人わんさか!

 

f:id:yamamotoyamayama:20180225200125j:plain

f:id:yamamotoyamayama:20180225200146j:plain

しかしほとんど中高年層。僕30代半ばだけど若手っす、ハイ!

 

50代、60代は当たり前。

ポケモンGOリリース当時は20代の若者中心だったけどこうなるとはなー。

当時やってた若者たちに「2年後おじさんおばさんばっかりになってるよ」っていっても信じてもらえないレベル。

 

ということもあって、良識ある世代がやっていることもあって僕が見る限り非常にお行儀がいい。

スポットでレイドが発生した時など通行人の邪魔にならないように一列に並んで、みんなでスマホをトントントン。

車の邪魔にならないようにモンスターボールをスッ。

 

当時池袋の西口公園とかの地べたに座っていたいた様子をに比べれば、はるかに改善されたと思う。

 

でも、でもなーー。

運転しながらポケモンやってるおっさん、おばさん、お前はダメだ!

(こっから超文句です)

今だにいますね。運転しながらポケモンやってる人。

 

「本当にバカなの?って思うよね。良識ある 大人がポケモンやりながら運転するかね~。車寄せりゃあいいじゃん。邪魔にならないワキに。

レイドの時間間に合わないかもしれないけど、いいじゃん。たかがゲームだし。

何ムキになってやってんの?いい年して。」と本気で思います。

 

山ほど事故起きてるのに、良識ある大人がまだそんなことして恥ずかしくないのかな。

 

www.asahi.com

mainichi.jp

 

別にきれいごとで言うわけじゃなくて、本当に迷惑。

いい年して、こんなことわかんない人はポケモンGOどころか、車の運転にも向いてない。今すぐ免許に鋏入れろ!

 

てかそもそもポケモントレーナー、乗ってないから~。

田舎とかポケストップまで距離があってやむを得ないってことがあるかもしれませんが、それぐらい守ってバチ当たらないでしょう。

 

と、今日アホに轢かれそうになったので熱くなってしまいましたとさ。